【願いのアストロ】第4話ネタバレ感想!クランが強くて不思議ちゃん

当ページのリンクには広告が含まれています。

世剣組10番目の養子、世剣久蘭(クラン)を説得するために池袋へ向かったヒバルとテラス。

無事に久蘭と接触できるのでしょうか?

それでは見ていきましょう!

※以降はネタバレが含まれますのでご注意ください。

目次

願いのアストロ第4話ネタバレ感想

ここでは、ストーリーのあらすじと感想を中心に紹介していきます。

世剣組池袋支部

池袋に到着したヒバルとテラス。

早速、ひったくりを目撃しますが、すぐに取り押さえられていました。

久蘭(クラン)が束ねて作った組織、参面陸臂が街中で目を光らせているおかげで、治安は割と守られている様子です。

そして2人は、世剣組の池袋支部である、クラブASURAに到着。

中に入ろうとしますが、未成年なので入り口で止められます。

そんなことをしているうちに、クラブの中で揉め事が発生。

入り口で見張りをしていたムカデ、デメキンの二人も中に呼ばれます。

見張りがいなくなった隙に、ヒバルとテラスはクラブ内に入って行きました。

池袋をそっち系の人たちが守ってるという構図。
ちょと池袋ウエストゲートパークを連想しました。
しかし、ヒバルとテラスは未成年だったんですね。
序盤で学ランみたいなの着てたので確かにそうか。

クラブ内での揉め事

二人がクラブに入ると、暴れている客を見つけます。

参面陸臂が池袋で大きな顔をしているのが気に入らない様子で、先ほど入り口で見張りをしていた二人、ムカデとデメキンがやられているところでした。

そこに出てきたのが、世剣組第10養子の世剣久蘭(クラン)。

表情を変えないまま、暴れていた客6人を一瞬で倒します。

クランの強さに盛り上がるクラブ内。

そこにクランが掛けた言葉は

「ノリノリで楽しんでいってくれ」

想定外のセリフに、観客はポカンとしていますが、ヒバルはおもしれーと笑っていました。

無表情だけど強い。
かっこいい系のキャラが登場してきましたね。
たまに想定外のセリフを言うあたり、ちょっと不思議ちゃんも混ざってる気がします。
個人的には好きなタイプです。

クランの説得

クランとの再開を果たしたヒバルとテラス。

仲間になってくれるよう話しますが、今池袋のリーダーはクランではないから判断できないとのこと。

驚いている二人の元に、第11養子の世剣釦がやってきます。

どうやら現在の支部長は、釦のようです。

コウのことを、クランの金魚のフンだと思っていたヒバルとテラスは驚きます。

そんな釦が池袋のリーダーになったのは、釦の手に入れた阿修羅のアストロの力でした。

その力でクランを決闘で倒し、支部長の座を手に入れたようです。

前の回で、クランと釦が一緒に写っているシーンがあったんですよね。
一緒に行動しているものだとは思っていましたが、まさか立場が逆転しているとは。
釦は阿修羅のアストロと言っていましたが、まだ名前は明かしていません。
というか、クランはアストロ持ってないんですかね?
アストロ無しでも強い的なポジションですか?

釦との決闘へ

クランも参面陸臂も自分のオモチャだと言う釦。

それを聞いたヒバルは激怒。

コウに決闘を申し込みます。

決闘の相手は、クランではなく釦でした。
釦のアストロは阿修羅ということで、発動すると腕が6本になります。
なんとなくヒバルの方が強そうに見えますが、果たして。

まとめと次回の考察

クラン、無表情ですがいいやつっぽいです。

釦との件がなければ仲間になってくれそうな雰囲気がありました。

阿修羅のアストロに対し、ヒバルのアストロがどこまで通用するのかが見ものですね。

しかし、クランはアストロを手に入れていないのでしょうか?

戦闘向きではないとか?

少なくとも養子組は全員アストロを手に入れているかと思っていたのですが、次回以降クランのアストロも明らかになってくるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次