【願いのアストロ】第10話ネタバレ感想!第三養子、世剣寅三登場!

当ページのリンクには広告が含まれています。
願いのアストロ 第10話ネタバレ感想

ゴーストシープの事件を解決して本部に戻ってきたヒバル一行。

次はどのような展開になるのでしょうか?

早速見ていきましょう。

※以降はネタバレが含まれますのでご注意ください。

目次

願いのアストロ第10話ネタバレ感想

ここでは、ストーリーのあらすじと感想を中心に紹介していきます。

ヒバルのアストロと消費エネルギー

週刊少年ジャンプ 願いのアストロ

世剣組本部に戻ってきたヒバル一行は、近隣の復興を手伝っていました。

瓦礫を発砲で砕く傍ら、ヒバルはアストロの出力調整を練習しているようです。

ヒバルが最初にアストロを使った時は、テラスを助けるためにビルを丸ごと吹っ飛ばしていましたが、反動で2週間ほど寝込んでいました。

強力なアストロだけに、かなりのエネルギーを使うようです。

その後は反動のようなものがなかったので、慣れのようなものかと思っていましたが、本気は出していなかったということかもしれませんね。

銀次のアストロ

週刊少年ジャンプ 願いのアストロ

銀次は、ヒルヒールというアストロに目覚めていました。

自身のカロリーを使って人を癒すという、回復系のアストロです。

ヒバル達が人助けを頑張っているのを見た銀次は自分も頑張ろうとした結果、頑張りすぎてカロリーを使い果たし、シワシワになっていました。

攻撃、防御、変身、回復。色々な種類のアストロが出てきましたね。

いきなり料理対決

週刊少年ジャンプ 願いのアストロ

カロリーを使い果たした銀次を助けるため、なぜか料理対決が始まります。

ヒバル・金羽チームと、テラス・久蘭チームに別れて料理バトル的な展開に突入です。

やる気だけは十分だったヒバルですが、料理は下手なようで、金羽にお任せ状態。

テラスはビーフストロガノフを作り始めるなど、育ちが良さそうな一面を見せていました。

どうしてそうなったw
ちなみに久蘭も普通に料理を進めていたので、なんでもこなせるタイプなのかもしれません。

世剣寅三登場!

週刊少年ジャンプ 願いのアストロ

料理対決も終わって銀次も復活したところで、第三養子の世剣寅三が現れます。

寅三は獅鷹にコネクターを奪われ、アストロを使えない状態となっていました。

それでも獅鷹を成敗しにいこうとしている寅三。

ヒバルも獅鷹に話したいことがあるため、寅三に同行することにしたようです。

まとめと次回の考察

今回は、願いのアストロ第10話を見てきました。

願いのアストロ、たまにギャグ要素入りますよね。個人的に、今回はちょっと面白かったです。

金羽がちゃんとツッコミ役になってるからかもしれません。

そして、第三養子の世剣寅三が登場しました。

アストロが使えない状態のようですが、使える状態だとしてもヒバル達の味方になってくれそうな性格に見えます。

意外と早い獅鷹との対面になるかもしれませんが、果たしてどうなるのでしょうか?

次回も楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次