願いのアストロがつまらないと言われる理由7選!面白くなってきたとの声も!

当ページのリンクには広告が含まれています。
願いのアストロがつまらないと言われる理由

和久井健さんの新連載「願いのアストロ」が週刊少年ジャンプでスタートしましたが、一部の読者から「つまらない」との声や「打ち切り」の噂が立っています。

この記事では、実際にどのような評価がされているのか、その理由を詳しく調査しました。

キャラクターやストーリー展開、ジャンプへの適応についてのリアルな感想を基に、今後の展開に期待できる要素も探っていきます。

それでは見ていきましょう。

目次

願いのアストロがつまらないと言われる理由とは?

一部の読者からは「願いのアストロがつまらない」と言われているようですが、その理由は何なのでしょうか?

それぞれ見ていきましょう。

つまらないと言われる理由① 内容が分かりにくい

ストーリーの展開が曖昧で、読者が内容を把握しにくいという意見が見られます。

特に序盤ではテーマや方向性が明確でないため、物語に引き込まれにくいです。

実際3話くらいまでは、かなり駆け足でストーリーが展開された気がします。
登場人物や情報量も多かったので、確かにわかりにくさはあったかもしれませんね。

つまらないと言われる理由② キャラクターが前作と似ている

「東京リベンジャーズ」のキャラクターと似ているという声が多く、新しい作品としての新鮮さに欠けるとの意見があります。

キャラクターのデザインや性格が過去作と重なる点が指摘されています。

テラスはマイキーだし、獅鷹はドラケンですね。
作者が同じだからこの辺りは仕方ない。

つまらないと言われる理由③ ジャンプに無理やり合わせている感がある

和久井健さんの作風が、ジャンプの読者層に合わせるために変化していると感じる読者もいます。

これにより、オリジナルの面白さが半減しているとの声があります。

東京リベンジャーズではタイムリープくらいでしたが、今度はがっつり能力使います。
確かにジャンプ作品はそういう傾向ありますよね。
和久井先生の作品として見たとき、最初は違和感感じた覚えがあります。

つまらないと言われる理由④ タイトルが魅力に欠ける

「願いのアストロ」というタイトルが読者に強い印象を与えられず、魅力的ではないと感じる人もいるようです。

過去の作品と比較して、タイトルのインパクトが弱いとの指摘があります。

過去作品だと、有名どころは「新宿スワン」「東京リベンジャーズ」ですかね。
あまり気にしていませんでしたが、並べると確かにインパクト弱いかもしれません。

つまらないと言われる理由⑤ インパクトが弱い

物語の設定や展開が期待されていたほどのインパクトを持っていないという意見があります。

序盤のストーリーが読者の興味を引き付けるには不足しているとの声が多いです。

序盤のストーリーについては同意。
インパクトが弱いというよりは、情報量多くてなんかよくわからなかったという感じではないでしょうか。

つまらないと言われる理由⑥ 過度な期待が裏目に出ている

和久井健先生の過去のヒット作からの高い期待が、新作に対して厳しい評価につながっています。

ファンの期待が大きすぎて、その分厳しい目で見られている部分があります。

まあ確かに、東京リベンジャーズの人だ!と思って読みましたね。

つまらないと言われる理由⑦ アニメ化に向けた懸念

タイトルや内容がアニメ化した際に映えないのではないかという懸念も見られます。

視覚的なインパクトやキャッチーさが不足しているとの意見があります。

内容はこれからの展開次第なのでまだまだわかりません。
個人的に気になるのは、タイトルどう略すんだろうというところですね。
願トロ?

願いのアストロが打ち切りになる可能性は?

願いのアストロが打ち切りになるのではという声も上がっているようです。

当然、このまま人気が出なければ打ち切りになる可能性はあるのでしょう。

しかし、7話くらいでようやくストーリーが動き始めてきたところです。

キャラの性格なんかもわかってきたので、面白くなってきたかなと思ってます。

個人的な感想ですけど、もう少し続くと思います。

まとめ:願いのアストロは本当につまらない?

連載が始まったばかりの「願いのアストロ」ですが、厳しい意見がある一方で、今後の展開に期待する声も多いです。

確かに序盤は情報量多かったり、展開早くて付いていくのが大変だなーと感じたことはありました。

ただ、最近はそれらも落ち着いてきたので、ちょっと面白くなってきたと感じています。

物語が進むにつれて評価が変わる可能性もあるため、引き続き注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次