【ワンピース】声優が変わったキャラは誰?まとめて紹介!
『ONE PIECE』コミックカレンダー2025が登場!
大迫力のイラストが描かれたカレンダーを部屋に飾ろう!
1999年10月20日から、実に25年もの間アニメが放映されているワンピース。
これだけ長期間放映されているアニメですので、声優さんにもいろいろな変化やエピソードが存在します。
そこで今回は、ワンピースのキャラクターの中でも、声優さんに注目して見ていこうと思います。
ワンピースで声優が変わったキャラクターまとめ
ここでは、ワンピースで声優が変わった、または変わったと噂されたキャラクターについて見ていこうと思います。
2024年7月時点で、1111話まで放映されているワンピース。
声優のエピソードも色々ありますよ。
モンキー・D・ガープ
最初に紹介するのは、ルフィのおじいちゃんでもある海軍中将、モンキー・D・ガープです。
ガープの声優は当初より中博史さんが演じているのですが、時折「変わった?」という感想が飛び交っています。
詳細はこちらの記事をご覧ください。
サボ
続いては、ルフィの義理の兄であるサボです。
サボの声優は古谷徹さんが演じていますが、幼少期のエピソードでは声優さんが変わっています。
詳しくはこちらからどうぞ。
サンジ
続いては、麦わら海賊団の昔からのメンバー、サンジです。
サンジの声優は当初より平田広明さんが担当していますが、初期の頃から見ている人は、「あれ、声優変わった?」と思うこともあるようです。
サンジ自身も、初期からはかなりの成長をしていますからね。表現が変わっていても不思議ではありません。
詳細はこちらからどうぞ!
ナミ
次に紹介するのはナミです。
ナミの声優は実際に変わったことがあり、代役はナミの姉を担当している山崎和佳奈さんでした。
キャラクターに関連性もあって面白いですよね。
詳しくは以下よりどうぞ。
ニコ・ロビン
ロビンの声優さんも変わったことがあります。
ロビン役は山口由里子さんが担当していますが、エニエス・ロビー編の途中で一時的に交代しました。
エニエス・ロビー編は後半に差し掛かっていましたが、小林優子さんが自然な感じにロビン役を引き継いでいます。
詳細はこちらの記事をご覧ください。
バギー
なんだかんだ四皇まで上り詰めたバギーも、声優が変わったタイミングがありました。
バギーの子供時代のエピソードがあるのですが、ジャイアン役でお馴染みの木村昴さんが演じています。
木村昴さん自身もワンピースの大ファンのようで、感動していた模様です。
詳しくはこちらからどうぞ。
まとめ
今回は、ワンピースの声優が変わったエピソードを紹介してきました。
25年の歴史の中で、キャラクターもかなり成長してきましたが、それを演じる声優さんにも色々な出来事がありましたね。
ワンピースはまだ完結していないので、これからも色々なドラマを見せてくれると思います。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。